トップ > ジョンストンズのセカンドライン、ロイヤルスペイサイド

ジョンストンズのセカンドライン、ロイヤルスペイサイド

日本では、ほとんど知られていないジョンストンズのセカンドライン、"ロイヤルスペイサイド"。

ジョンストンズが、ロイヤルスペイサイドという名前で、カシミアストールを製造しています。

 "ロイヤルスペイサイド"と"ジョンストンズ" の大判カシミアストール。実は、品質とサイズは全く同じにもかかわらず、ついているラベルが違うという理由だけで、"ロイヤルスペイサイド"の方がお手頃価格で入手できるのです!
 
 ジョンストンズからの情報では、まれに長さが短いことがあるそうなのですが、短いストールに出会ったことは一度もありません。

 2012AWまでは、"ロイヤルスペイサイド"ではなく、"ジョンストンズ"のラベルとタグがつけられて販売されていました。

 ラベルの大きさは違ったのですが、さすがにブランドであるジョンストンズも品質とサイズが全く同じものを違う値段で販売するのはマズいと考えたのか、2013AWから"ロイヤルスペイサイド"と名称を変えて販売しています。

 展開しているカラーは無地のみ。
 余ったカラーで製造しているとはいえ、ブラックやライトグレーなどの定番カラーもあります。
 逆に余ったカラーであるからこそのカラーも販売されているので、どんなカラーが出てくるのか予測がつきません。

 ロイヤルスペイサイド、見かけられた際は、いいお買い物をするチャンスかもしれませんね!!

ジョンストンズやロイヤルスペイサイドを購入するならこちら

 | 次の記事

関連記事